WordPress

ワードプレス 社内スタッフ数人で更新する!

こんにちは、うまです。
Web制作歴20年、ブログ歴は10年です。

ホームページの相談を受けていると、スタッフ数人で作業したいという声が多くあがります。

通常のホームページだと制作者への窓口が多くなり混雑の元ですが、WordPressならユーザー設定する事で数人での作業が可能になります。

  • すべての権限を持つ「管理者」
  • 他の人の投稿等を編集できる「編集者」
  • 記事を投稿できる「投稿者」

などを設定しておけば、WordPress上での共同作業ができます。

ワープロ等で原稿を書く労力があれば、その場でWordPressを更新できます。もちろん後からの修正も可能です。

  1. 途中までをAさんが書いておいて、下書き保存
  2. 続きをBさんが書いて公開
  3. 後日C部長が加筆修正

というスピーディーな情報公開が実現します。

今までのように原稿を印刷して、回覧して、許可を取ってから業者に出して、HTMLで作製してもらう。という流れとはまったく速度が違います。

タイムリーな告知、フレッシュな情報を伝えたいならWordPressによるホームページ運営をお勧めします。

おすすめ記事

1

Facebook のユーザーIDを知りたい こんにちは、うまです。 個人事業主歴22年、Facebook歴10年です。 Facebookを利用していると、 自分のFacebook のユーザーIDが必要 ...

2

iCloudはどこからでもアクセスできる あまり知られていないがiCloudはブラウザーがあればWebサービスとしてアクセスできる。 これと言ってメリットも思いつかないが、 何かのアクシデントの時に覚 ...

3

Dropboxは便利なクラウドサービス Dropboxはもはや標準と言えるクラウドストレージサービスになったと思う。 操作方法も簡単で、 インストールすれば通常のフォルダと同じ感覚ですぐに使用できる。 ...

4

Evernoteを使っていると、別のノートの内容を見ながら作業をしたい場面が多々ある。そんな時に大活躍する小技が「ノートリンク」だ。 ノートからノートへのリンクを設置する標準装備のテクニックだ。 UR ...

-WordPress
-, , , ,

© 2020 MAXI design Blog