WordPress

ワードプレスならホームページの更新が自分でやれる

こんにちは、うまです。
Web制作歴20年、ブログ歴は10年です。

ホームページを立ち上げて、その後の更新作業を自分でやりたい!
お客様からとても多くいただく要望です。

しかし、現実問題としてHTML、CSS、Photoshopなどの専門知識がないと無理です。誰でも簡単に作業できたら、私達Webデザイナーという職業が発生する事もなかったはずです。

大丈夫できるよ!と楽観視していたお客様もいました。
結果はレイアウトが崩れてパニックに。。。
復旧作業を含め結果として予定より多い出費になりました。

前置きが長くなりましたが、朗報です。

それらをすべて解決できる方法が「WordPress」によるCMSサイト運営です。
WordPressはブログシステムなので、外観を通常のホームページの様に設定して企業のホームページとして運営可能です。

ユーザー登録することにより、社内スタッフ数人による更新作業も可能です。
実際の作業もブログの様にフォームに記入していくだけです。

WordPress

カテゴリー、レイアウトなどの専門的な部分を作成依頼し、後の更新作業を内部で行うというスタイルが可能になりました。

公式アプリが出ているのでiPhoneやiPadからも更新作業が可能です。

新しい時代のホームページに興味のある方、ぜひご相談ください。

おすすめ記事

1

Facebook のユーザーIDを知りたい こんにちは、うまです。 個人事業主歴22年、Facebook歴10年です。 Facebookを利用していると、 自分のFacebook のユーザーIDが必要 ...

2

iCloudはどこからでもアクセスできる あまり知られていないがiCloudはブラウザーがあればWebサービスとしてアクセスできる。 これと言ってメリットも思いつかないが、 何かのアクシデントの時に覚 ...

3

Dropboxは便利なクラウドサービス Dropboxはもはや標準と言えるクラウドストレージサービスになったと思う。 操作方法も簡単で、 インストールすれば通常のフォルダと同じ感覚ですぐに使用できる。 ...

4

Evernoteを使っていると、別のノートの内容を見ながら作業をしたい場面が多々ある。そんな時に大活躍する小技が「ノートリンク」だ。 ノートからノートへのリンクを設置する標準装備のテクニックだ。 UR ...

-WordPress
-,

© 2020 MAXI design Blog