WordPress プラグイン

ワードプレス プラグイン「One Click Close Comments」

こんにちは、うまです。
Web制作歴20年、ブログ歴は10年です。

WordPressは元来ブログシステムである。そのためコメント欄という機能を標準装備している。

ブログとして利用するのなら都合がいいのだが、CMS(コンテンツマネジメントシステム)として利用する場合にはコメント欄が無い方がいいだろう。

特に企業サイトとして利用している場合は極力通常のホームページと同じような形が違和感が湧かない。

コメント欄を消すプラグイン「One Click Close Comments」

このプラグインをインストールして有効化すると、投稿一覧の中にグリーンの「・」が表示される。これをクリックすると赤色に変わり、コメント欄が非表示になる。

シンプルで利用価値の大きいプラグインだ。

おすすめ関連記事

おすすめ記事

1

自分のフェイスブックID こんにちは、うまです。 個人事業主歴22年、フェイスブック歴10年です。 この記事では、フェイスブックのユーザーIDを確認する方法を解説していきます。 自分のフェイスブックI ...

2

iCloudはどこからでもアクセスできる あまり知られていないのですが、iCloudはMacやiPhone以外からもアクセスできます。 ブラウザーがあればWebサービスとしてアクセスできます。 もちろ ...

ドロップボックス DropBox 3

Dropboxは便利なクラウドサービス Dropboxはもはや標準と言えるクラウドストレージサービスになったと思う。 操作方法も簡単で、 インストールすれば通常のフォルダと同じ感覚ですぐに使用できる。 ...

4

Evernoteを使っていると、別のノートの内容を見ながら作業をしたい場面が多々ある。そんな時に大活躍する小技が「ノートリンク」だ。 ノートからノートへのリンクを設置する標準装備のテクニックだ。 UR ...

-WordPress, プラグイン
-,