iPad Air 2 強化ガラスフィルム装着

iPad Air 2 強化ガラスフィルム装着

iPad Air 2 こちらもやはりディスプレイの保護は必須だろう。
iPhone6Sと同様、強化ガラスフィルムを装着する。

iPad Air 2 強化ガラスフィルム装着
iPhone6Sに装着した強化ガラスフィルムの使用感がともて良かったので、iPadにも強化ガラスフィルムを装着する。
今回は「Coolreall」のガラスフィルムを選んだ。

Coolreall ガラスフィルム iPad air/air2用 液晶保護 透明クリア(9H 0.33mm 2.5D)

超薄0.33mm
表面硬度9H
耐衝撃
飛散防止加工

Amazonで 1,210円(税・送料込)で購入した。

装着にはかなり苦労した。
強化ガラスは樹脂フィルムと異なり曲げて貼る作業ができないからだ。
位置を決めたらポンと落とすように貼るしかない。
上手に貼れるガイドテープのようなモノが付属していたが、あまり役に立たなかった。
なんとか貼り終えたが次回から少し工夫してみよう。

装着後の使用感は素晴らしいの一言。
フィルムの透明度が高く、とても薄いので、良く見ないとフィルムがあることすら分からない。
ガラス端面はラウンドエッジ加工され、指が引っかからないように丸めてある。

この強化ガラスフィルムはコーニング社が開発した「ゴリラガラス」というガラスが使用されているそうだ。

うん。かなり良い。
これで画面保護はできた。
さて、次は筐体保護のケースを選ぶとしよう。