iPad Air 2 64GB スペースグレー 購入

iPad Air 2 64GB スペースグレー 購入

あれば便利だと思っていたアイテム。
ついに「iPad Air 2」を購入した。

iPad Air 2 64GB スペースグレー 購入
電話回線のついたiPadは便利だろうな〜
と前からずっと思っていた。
今回、iPhone6Sを購入した時に半ば勢いでiPadも購入してしまった。
容量は64GB、色はiPhone6Sをシルバーにしたので
iPadは雰囲気を変えてスペースグレイを選んだ。

iPad Air 2 64GB スペースグレー

手に取るととても薄い!
厚さ 6.1mm

そして軽い。
重量 437g

ディスプレイもとてもキレイだ。
Retinaディスプレイには反射防止コーティングも加わっている。

ディスプレイサイズ 9.7インチ
解像度 2,048×1,536

アプリの使用感もとても快適でサクサクと動く。
もうこれがあればノートPCは不要とも思えてしまう。

auの電波網もかなりの充実だ。
都市部で圏外になった事はまだない。
カフェでも電車内でもWi-Fiを気にせずネットに繋がるというのは、ホントストレスがなく快適だ。

画面の大きなiPhone…
いやいや、これはまた別のITデバイス。
iPad向けに作られたアプリを色々と試していこう。

auショップで注意された事がある。
「これ大きいので落とすとかなり割れますよ」
うん。確かに。
ガラス面が大きいって事は割れる面積も大きいって事です。
まずは筐体保護からスタートです!